犬とガーデニングと映画な日々

趣味に生きるととははのブログです

デュフィ展を観た

職場の図工室の先生に勧められて、デュフィ展最終日に滑り込んできました。 私は、去年あたりから主人と美術展巡りをしています。 まだまだ好奇心から抜け出ることはできませんが、洋画が結構好みかな・・・ きっかけは「真珠の耳飾の少女」という映画かもし…

「思い出のマーニー」を観た(ネタバレ)

人は誰しもが思春期にこんなことを感じるのだろうか。 「この世には目に見えない魔法の輪がある」 私は、思春期の真っ最中に転校をした。感じたことは安奈と同じだった。 輪の中に入れない。 でも、「私たちのことは秘密よ、永久に。」そして「あなたのこと…

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンに行きました。

今日は主人と我が家から約80キロ離れたところにあるアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンまでドライブしてきました。 http://www.joyfulhonda.com/aw/ ここは、↑のとおり、本格的な英国式回遊庭園で、まるで本当にイギリスの庭にいるかのような錯覚を覚…

私のガーデニングご紹介(^^♪

我が家は東京の北多摩地区にあります。 庭はありますが、同居してる姑(89歳のおばあ)がメインに植え込みをしているので、私は普段コンテナガーデニングをしています。 コンテナのいいところは、移動できること、につきますね。 夏の強い日差しを避けたり、…

初めまして、ととははと申します。簡単な自己紹介と犬たちの紹介から。

こんにちは、私はととははと申します〜。 子供二人も成人して、やっと趣味の生活に目を向けられるようになりつつあります。 犬の話、ガーデニング、シネコンに観に行った映画の話、主人と週末行く美術展や 街歩き、習い始めて6年目のアルトサックスな話、お…