犬とガーデニングと映画な日々

趣味に生きるととははのブログです

私のガーデニングご紹介(^^♪

我が家は東京の北多摩地区にあります。

庭はありますが、同居してる姑(89歳のおばあ)がメインに植え込みをしているので、私は普段コンテナガーデニングをしています。

コンテナのいいところは、移動できること、につきますね。

夏の強い日差しを避けたり、台風の時の避難、冬の寒さから守ったり、とっても

便利!だけど、生育旺盛な植物はすぐに根詰まりしてしまい・・・

いまだにコモンセージを3年以上育てたことはありません😢

今日は、まず、食いしん坊な私らしいコンテナのご紹介(#^.^#)

 

 

去年、柳生博さんが経営する「八ヶ岳倶楽部」から我が家に来たフサスグリ

よくケーキに載っているレッドカラントです。

http://www.yatsugatake-club.com/control/home/

 

 

四季なりイチゴ。去年ランナーが延びて、子供が居ついてくれました。

 

 

ブルーベリーズです。。今年もたくさん実が出来そう(*´▽`*)

 

 

今日はこの辺で・・・