犬とガーデニングと映画な日々

趣味に生きるととははのブログです

初めまして、ととははと申します。簡単な自己紹介と犬たちの紹介から。

こんにちは、私はととははと申します〜。

子供二人も成人して、やっと趣味の生活に目を向けられるようになりつつあります。

犬の話、ガーデニングシネコンに観に行った映画の話、主人と週末行く美術展や

街歩き、習い始めて6年目のアルトサックスな話、お友達と行くランチのご報告などしていきたいと思います(多趣味っ!)。

どうぞよろしくお願いいたします。

まず我が家の犬たちのご紹介〜。

 

初めまして(笑)!この子たちが私の愛犬『たち』です! 

左から、チョコレート、菊太郎、かぐや姫、と申します。

 

 

チョコレート(チョコ)は今年、2014年1月に15歳になりました。

シーズとダックスのハーフでシダックスっていうんですよ((笑))

アホ毛も可愛いあまえっこばーさんです。体重は5キロです。

 

 

 

菊太郎(菊)は今年の11月に8歳になるチベタンスパニエルです。

ブリーダーさんが未来のチャンピオンの期待をかけていた男の子なんですが、

成犬になったときに失格してしまい、我が家のアイドルとして迎えました。

人間大好き、カワイイ、とか、いいこね〜(♡)なんて言われちゃうとメロメロで

すぐお腹だしちゃいます(*1タシタシ

でも、3匹でお散歩中は「ぼくはちょこちゃんやかぐやたんをまもるでしゅっ!」

と、他のワンちゃんに闘いを挑んでしまいます。。体重は6キロ。

 

 

 

 

最後は、我が家の姫、かぐや姫(かぐや)。

今年3月に8歳になりました。チベタンスパニエルです。

かぐやと菊はお父さん違いの姉弟です。

すごいマイペースで、猫みたいなんです。気が向かないと「きょうはおしゃんぽしないでおるしゅばんしてましゅ!」な子です。

でも、耳や感性はとっても強くて、この子は多分家族の一大事を教えてくれるんじゃないかと思っています。体重は4キロです。

 

 

 

どうぞよろしくお願いしまーす(笑)❣

*1:ノェ`*)っ