犬とガーデニングと映画な日々

趣味に生きるととははのブログです

アンディ&ウィリアムスボタニックガーデンに行きました。

今日は主人と我が家から約80キロ離れたところにあるアンディ&ウィリアムスボタニックガーデンまでドライブしてきました。

http://www.joyfulhonda.com/aw/

ここは、↑のとおり、本格的な英国式回遊庭園で、まるで本当にイギリスの庭にいるかのような錯覚を覚えてしまいます。よくNHKガーデニング番組の収録もされているんですよ!

園内はいろいろなテーマを持った区画に仕切られていて、非常に興味深いです。

もうすぐ一斉にバラが開きだしそうな勢いでした。今日はニセアカシアのいい香りがいっぱい広がっていましたよ〜。

 

 

日本じゃないみたいです。。

 

 

ANNの庭。草丈の低いかわいい草花でいっぱいのエリアです。

野趣溢れる作り、が英国式庭園の真骨頂です。

 

 

クレマチス(鉄線)もきれいです。

それにしてもテッセン、鉄線って・・・すごい日本名ですね。

 

 

このつげの木のカットの仕方・・・いかにもヨーロッパって感じ!

 

 

モネの絵画を彷彿とさせる穏やかな水面に映る空や柳が美しかったです。

 

季節ごとに観に行きたいお庭なのです。